chococo0414’s blog

ロードバイク初心者日記です(。・ω・。)

ブレーキをテクトロ→新型105 感想

つい先日、105に変装してからの初のインプレ( *´艸`)

もう、全然ちがいます!

キャリパー自体がすごく軽くなっているからか、すごく引きが軽くなっていました。そして、肝心のブレーキの効きですがもうテクトロR540と比べ105は私の体感ですが

1.3〜1.5倍も違う

ような気がします。

その後、105などについているシューのR55C4がリムへの攻撃性が高いという噂だったのでBBB製のブレーキシューに変装しました!

これがまた、R55C4よりもモッチリしていて下りでもR55C4はすぐ硬化してヘタるような感じがしましたがBBBは激しいブレーキングを意識してダウンヒルしてみても全然ヘタらない!

すごい!!

いずれは全てのコンポをアルテグラに揃えてみたいですね。バイクも変えてみたりしてみたいです。

今後のロードバイクライフが楽しみですぅ((( *´꒳`* )))